最近は二人とも超朝型生活!

もう新聞配達だってできちゃうよ!ってくらい仕事を朝にシフトしています。

…ということで朝一番の仕事を終えた朝8時に朝ごはんを食べるために待ち合わせ。

友人から聞いて前から行きたいと思っていた「ビゴの店」に行って来ました。
フランスパンを日本に広めたといわれるビゴさんのお店です。

美味しいパンやさんって幸せな気分になるけどお財布には厳しいよね…。特に私の好きなハードタイプのパンは…。

もちろん私とドンちゃんが自腹で行くお店なのでリーズナブルです。

ケチケチどんちゃんもこれはお得だね~パンも美味しいしと満足げでした。

朝だけのサービスなのですがドリンク(500円~600円)をオーダーすると焼きたてパンが食べ放題なの! オリーブのエピが美味しかった!

かなりの量を食べつつも一応自由が丘と田園調布の真ん中の小洒落たパンやさんで朝ごはんを食べているというシチュエーションでひたすら話す私たち…。
パリのエスプリ(?)の中で愛を語りたいところですが…。

今日は「カヌンマリ コワヤ オヌンマリ ト コプタ」という韓国の諺について…。

mixiのコミュの中で見つけていい言葉だなと思ったので…。

意味は直訳すると、行く言葉が綺麗ならば来る言葉もまた綺麗であるということだと思います。
だから普段から自分から相手を思いやる綺麗な言葉を発しなさいという感じの解釈を勝手にしたんだけど…。

日本の諺でこれに相当するものを考えたんだけどネガティブな方の解釈の「天に向かって唾を吐く」しか思いつかないな~って言ったら、韓国にも同じような言葉があるよ…と。
日本バージョンにさらに「ねっころがりながら」がつくようです。

しかし、残念ながら私たちは唾という単語を知らないためにその部分は控え目なジェスチャーで…。

すみませんでした。


でも私はどんなくだらない話でも会話の絶えない夫婦でいたいのです。
でもできるなら芸能ゴシップ系とマイナスの噂話はしたくないなと。

あまりの早起きに眠気がさして来ましたが、祭の太鼓で起こされそう…