きちょっと深刻(?)なタイトルですが…。

何の価値観が違ったかというと…


おでん


それも私が買ってきた全品70円のコンビニおでん。


おでんというとみんなそれぞれ外せないものがあると思うのですが私の好きな上位二品を全面否定されました。


まずは…

大根!
え?これ無料サービスじゃないの?


次に玉子!
これは特にコメントはなかったんだけど別に家で茹でて食べたらいいだろ?っていう感じ。


じゃあ何を買って来ればいいのかと言うと要は練りもの系。

うーん嫌いじゃないけど大根には敵わないの…私の中では。


そういえば天ぷらも価値観が違うの。私は芋とかカボチャが好きでドンちゃんは玉ねぎが好きなの。

二人とも偏食はほとんどないから食べることは何でも食べるんだけど、おでんにおける大根の地位が低いと思われてるのはちょっと悔しいです。