お金に目が眩んで、テレビショッピングの仕事を請けてしまいました。
前回、雑誌に私の顧客である俳優さんに頼まれていかにも「その製品のユーザーです」という感じで宣伝してしまったけれど、実はニオイがきつくてちょっと無理…な感じ。
まあ激安化粧品を宣伝している女優さんたちも普段のお手入れはもっとお高いものを使っているだろうし…。
害になるようなものではないし…。

しかし、今回は品物が食べ物であるのでお昼に試食会がありました。

一口食べたとたん全員のスプーンが止まり…。
味というより食感がかなり微妙で固いもずくの粒々版みたいでいつどの段階で飲み込んでいいのか躊躇します。

前回のバージョンは関西ではバカ売れしたけれど関東ではサッパリだったらしくメーカーは関東人に合わせて味を濃くしたのが裏目にでましたね~って感じ。濃ければいいと思うのがそもそも間違いだけど。
しかも宣伝に使う写真…勝手に決められていて何年前のだよ!ってものだし…映りがいいならまだしも…。

さらに太った私が目立たないようにご配慮をいただき、私を挟む二人は元大関とデブキャラお笑い系の人。情けない…。

でも今日の試食会でNGがでそうなので仕事そのものはかなり先になりそう…。

前はくだらない仕事でもスチールじゃなくて沖縄行きましょかって感じだったのにな…。

とりあえず、来年の目標の「本を出す」に邪魔にならない程度の仕事で繋いでいきます。