遠距離恋愛から結婚へ!TOKYOーPUSAN-090809_194005.jpg
私が今日、夜仕事があるので昨日ひと足先にお祝いしました。
お祝いと言ってもオシャレなフレンチとかでなく焼肉…そのあと軽く沖縄料理…。

昨日はドンちゃんにとって初体験が二つ。

ひとつめは、焼肉屋さんで地震…日本人にとってはあれ?地下鉄工事かな?みたいなレベルの揺れだったけど…ちょっと顔がひきつってました。
以前、42階で働いていたことがありますが、耐震構造のためちょっとの地震でもかなり揺れるビルだったのです。
それを何度説明しても外国人たちはそのたびにすくりーーーーーむ! しかも運動部の選手がほとんどなので体を机の下に入らない…。ハンパなくデカイので…。だから抱き合うしかなくてそのたびに涙を浮かべて…。

あまりに怖がるのもナンですがあまりに平気になるのも良くないですよね…。



さてもうひとつの初体験…。
それは…

海ぶどう…。

韓国語だとパダポド?いや、直訳すぎますね…。

とにかくこれは味というよりも食感を楽しむものなのよ…と言ったらドンちゃんは食べたあと日本語で

「ウン キモチイイ」と言ってました。

何はともあれやっと1年、遠距離をしていた頃と比べると驚くほど早かったです。

これからも歳はとってるけどまだまだ未熟な私たちをよろしくお願いいたします。