遠距離恋愛から結婚へ!TOKYOーPUSAN-P1000410.JPG
暑さと前からの胃痛のため食欲もない…。

ついでだからダイエットしてみることにしました。
たまたま金曜日は健康相談室のドクターが大学病院のダイエット外来の先生で…食べあわせについてのレクチャー…。
よかれと思ってやっていたことや食べていたことが間違いだらけでみんなあおざめてきました。
特に食後に食べていいフルーツと食べてはいけないフルーツ…。
フルーツを単品で食べないほうがいいと言うのは知っていても適当に組み合わせて食べていたら逆効果…とか…。
午前のレクチャーのあとは、みんなトマトモリモリ!
そして、ダイエットの王道ではあるのだけど「ダイエットしたかったらビールはやめること。ビール飲みながら運動や食事療法で痩せても、細胞レベルでのダイエットではないため体が常にアルコールを求めてしまい、痩せては太りを繰り返しやがて痩せることができなくなる」とのこと。
ビールが飲みたければ、痩せてから好きなだけ飲みなさい!と…。
たまたま私は今は胃痛のためにビールは飲めないけど季節的には一番美味しいので治ったらまずビール!と思っていたのに…。
今日はあまりに暑いのでドンちゃんと
「イルボンパッピンス=かき氷」で涼をとっております。
さらさら氷のかき氷は美味しいわ!