武蔵新城の韓国料理オモニに行きました。
ブログで仲良くさせていただいているちひゃんさんと一緒に…。
うふふ。
年齢は違ってもやはり似たような悩みは多かったり、やはり同じ韓国人とはいえ、全く逆のこともありナカナカ興味深い…。
全く逆のことというのは、ちひゃんさんのダンナさま「外出好き」なのだそう…。
いいなあ~!
ちょうど昨日、私が働いているスポーツクラブで全国どこでも使えるチケットを2枚もらってきたのに、どんちゃんに言ったら「すぐ近くにないんだったらめんどくさい。」と言われて…。せっかくだから温浴施設の充実したところに行きたいなあと思っていたけど…。
でもって、ちひゃんさんのダンナさまなら行きたがる感じなのでプレゼント!(もらいものですが…)
その代わり、料理は全くしないそうで…。
うちなんて、今、私が寝坊して起きたら…家にいない…。
あ~昨日、駒沢の安い八百屋と用賀のOKストアに行くからバイク使うね…って言ってたわ…。
食材の買い物もすごく時間がかかる人なので一緒に買い物するとイライラしてくるのです。ドンちゃんも急かされるのはストレスだろうし…。
日本は脂身の多い豚肉(サンギョプサル用)が韓国に比べて安いらしく、なんかやたら家で食べているみたい…。
お弁当まで作ってもらっている私としては家事をやってもらってありがたいのですが…。
たまにはお出掛けしたいものです。
5月の巨大な爆弾以来、ケンカもなく穏やかな私たち。
私の中ではドンちゃんが仕事を始めたというのが大きいです。金額の大小ではなく一応健康である人が高齢でもないのに仕事をしていないのは私にとってはとても不健康なことなので…。一時的に仕事がないのはこのご時世仕方のないことだけれど、何年も仕事がないと言っている人は「やりたい仕事」がないだけでキツくてしんどい仕事をするのが馬鹿らしいと思っているか、自分の能力を過信している人のような気がします。
今日はドンちゃんは夕方から仕事、私は21時から…。
まったり過ごそう…。