いつもお世話になっている武蔵新城のオモニに昨日はドンちゃん1人で出かけて行きました。
たまにはオンラインではなくて生で韓国語トークもしたいだろうし、逆に日本人の顔見知りがいれば頑張って日本語話すだろうし…。
そんな親ゴコロ(?)だけでなく、週末朝5時半から夜は12時近くまで働いて、昨日は昼の仕事中に何度、カクっていきそうになったか…。
火曜日もダブルヘッダーで夜11時までの仕事だから、睡眠をとるのは昨日しかない!っていう感じだったのです。

ドンちゃんが酔っぱらって帰って来たときは私も寝ぼけてましたが…わりと上機嫌!
超酒臭い!でも楽しいお酒ならまあいいか~!

実は朝ちょっとブルーなことがあったのです。
(私は寝てましたが)

ドンちゃんが猫が快適に用を足せるように新しい猫トイレにしたのですが…。
どうやらミカちゃんには小さくて気に入らなかったのか…。

シンク台の前に抗議の脱糞をしてたみたいです。

ドンちゃんも寝ぼけながらも水を飲もうとして一歩を踏み出そうとしたのに何かがついてスリッパが動かない…!

このことを私に伝えるのに、

「ナヌン アッチメ ミカちゃん ビッグ うんこ ステップ ヘッソヨ~
ノム ショック エヨ~!」

すごいチャンポンの文章だけど衝撃だったのは伝わりました。

でも日本語が うんこ だけって…。

そんな出来事も色んな韓国人と話もしてお酒もご馳走になったみたいなのでちょっとは薄らいだ様子…。
良かった!