私の仕事は緩急が激しい。
その代わり人に振り回される割合が少ないのでストレスが溜まりづらいと思っていました。

しかしここに来て巨大なストレスをもらたす人間が同時に二人も現れたのです。

一人はとにかく頼んだことをこなせない。
しかもそのこなせないことについての言い訳がひどい。
文句をいう前にやることを完璧にやって文句ではなく意見として言うことが出来ないのかと思います。
昨日もレセプションでずっと立ちっぱなしで「腰が痛いから次からメンバーから外して欲しい」と…。
親ほど年齢の違う先輩たちが腰が痛くないとでも思っているのだろうか?
腰が痛いと言うなら、アルコールは飲んではいけないし…。
基本的に事務所の人たちは元プロスポーツ選手とかそれに近い過酷なスポーツ歴があるんだから誰しも体のどこかに爆弾をかかえつつ、笑顔で中腰になりながら風船配ってるんだよ!! だって生きていくための仕事だもん。
誰もが知るアメリカの有名大学からのジョブインターンだけど、続投はないな…。


もう一人は…日本人なのだけどとにかくやる気がない。
待遇はアルバイトだけど…それにしてもやる気のないこと。
レポート書いてきてね…って言ってそのレポートをみて…スタッフ一同固まりました。

「私は一から十まで正確な指示をもらわないと一歩も動けません。
私の仕事に不満がある方は指示の出し方が中途半端なのです。」

専務は日本語で「刺し違えられたキブン…」と脱力してました…。