実は…ゴールデンウィークの最中にドンちゃんのお父さんが亡くなりました。
すぐに駆けつけなければいけない場面なのですが、ビザの変更許可が届いたのがゴールデンウィーク直前、パスポートに変更申請中のスタンプが押してあると出国できないのです。
しかも亡くなったのは3日。
お役所も休みなのでどうすることも出来ず。

韓国での手続きのために今日から5日間ドンちゃんが帰ります。
本当は私も行きたかったのですが、役所の手続きとかが本籍地まで行かなければならず移動と役所だけになるだろうから行かないことにしました。私が行くことによっていろいろ説明が必要だったり気をつかわせるよりいいかなと。

しかもインフルエンザで盛り上がっている今行くのもなんですよね…。

マスクは使い捨てなのに1枚150円くらいしてるし、万が一感染したら勤務先まで閉鎖ですからね…。
韓国内に入ってしまえば安全なのでしょうが…やはり鬼門は空港と機内…。
韓国ではインフルエンザより車の事故のほうが怖い!

どうかナンピョン無事に帰ってきてください。