私のマッサージの先生は現在ニュージーランドに移住したのだけど、次は韓国に学校を作りたいと目論んでいる…。

そこに私が韓国人の男性と結婚したのでかもネギのような様相(笑)
でもって、取り急ぎこの資格はとっておいてね…と言われた資格受講の合計金額は150万円くらい…(ため息)
ピーク時は1ヶ月でそれに近い金額を稼ぐことも可能だったけれどこの不景気に体力低下…。

でも諦めたら終わりだからできることから初めてます。

しかし、韓国での授業、英語で通訳無しでやるのだそうですがそこまでガンガン英語ができる子達がマッサージをする側になりたいと思うのでしょうか?
される側にはなりたいと思うだろうけれど…。