お仕事です。
昨日に引き続き…今日は馬にマッサージ。

で…

「睫毛が伸びて邪魔だからちょっと切ってくれる?」

子供の頃、馬の尻尾を切ってめちゃくちゃ怒られたのを思い出して…。

やりたくないので…

「せっかく長いから睫毛パーマにしましょう」と言ったら

オーナー超乗り気!

いくら貰えばいいのかな?
いや~動物虐待でしょ?

でもこの馬は中央デビューも近い超いい家のお嬢様で、自分の厩舎の中では排泄を嫌い、犬みたいに外に連れ出して用をたすの…。
変わった娘なの…。

さて買い物に行くのにオーナーの車でと言われて鍵をもらったらベントレーだったの。
「2000万円以上の人の車は運転しないようにと祖母が遺言を…」と逃げて、ダイエーまでボロボロのトラックで行きました。

帰ってきたら…
「トラック運転できるの?通関もできて、動物検疫もできるならうちの牧場で働いてよ~!」

また一つ生きていく道を見つけました。

「これあげるから次のイベントも指名していい? 」と高そうなハムとウィンナー貰いました。
オーナー所有の牧場のブランドらしい…。
ちょっと自分じゃあ買わない感じの高級感あふれるハム…。

こうやって食いつないでいく私。

いつか人にも返していきたい…と思いつつ人生折り返しちゃったわ…。