今さっきブログを書いている最中にメールが1通届いて…。

知り合いのカップルが別れたというメール。

彼女は日本人で彼が3つ年下の韓国人。
知り合ったのはアメリカ留学中で彼女は半年の韓国留学も体験、彼の家族とも関係は良好に見えた…。

ところがどっこい、多分内心ではオモニは反対だったのよね…。
一緒にタイに旅行に行ったりしていたし、家族とも溢れるようなプレゼント交換をしていたし、電話も頻繁にしていて他のカップルからは羨ましがられていたけれど…。

でました~!っていう感じで登場のその理由。

「占い」

「外国人で年上で身長165cm以下の女性が系譜に載ると家が滅びる」

そんなピンポイントなお告げってある?

ちなみに彼女は163cmなので芸能人ならサバ読んで165cm!?
でもことあるごとに165cmないとね~って言われていたらしい。
ちなみに彼は175cmなので今時の若者の中では普通…そして外部から背の高いDNAをいれたいみたいなんですけどそんな品種改良みたいにうまくいくかいな…。
チェホンマンなんて両親ともに160cmだっていうのに…。

とにかくくだらないことで難癖をつけてしかもそれを占いのせいにして自分はいい人っていうやり方が気にくわないわ。

外国人はとにかくダメって頭ごなしの反対のほうがまだまし…。