景気が悪いと言っても普通に勤めている人でガーンとお給料が減らされたっていう人は少ないと思います。
ただ、いつ勤めている会社の方針で部署の閉鎖や撤退の可能性について考えるから消費が鈍くなるのでしょうね…。
いつ無職になるかわからない不安があるわけですからいたしかたない…。

30歳くらいまでで、普通にOA業務ができれば今までは派遣なら選びたい放題だったみたいですが…やはりそうもいかなくなってきたようです。
だいたい企業もバカじゃないので、以前よりその業種の経験者に絞って求人しているし…求人の件数の桁が一桁少なくなってたり…。

そんな厳しい状況の中で運よく仕事見つけましたよ。
ちょっとこんな条件をだしたら、近所のファミレスでランチタイムに働くしかないと思っていましたが…。

夕方5時からは自宅でマッサージの仕事をしたいので16時に仕事が終わり、土日休みで、朝もゆっくりめの始業時間で、バイク通勤ができる範囲(世田谷区、目黒区)、カジュアルな格好で仕事ができる事務職!
いや、普通に考えたらないよね…言いたい放題…。
でもね、見つかって決まったの!

ジーンズでもオーケーで家からバイクで15分、10時から16時…ビルもきれいで…。
ここの収入と事務所からの収入で暮らしていけるくらいの収入にはなるからあとは夜と休日頑張って、そのうち景気が回復してマッサージ1本で食べていけるようにしないとね…。

そして何屋さんかというとスポーツクラブなので個人の仕事ともつなげていけないかな?と…。
施設は使えるみたいなのでスパとか行きまくりたいわ~!

でもこれからのシーズン、きちんと日焼け止め塗ってバイク乗らないと…!

台風みたいに早く不景気が過ぎ去ることを望みます。
でもって、中国ロケには行かないことを事務所に伝えたら、来年のトライアスロンの仕事は必ず行ってくれと…なんでも今からそれに出場するためにあるアイドルたちがトレーニングしているんだそうで…。芸能人もたいへんだわ…。