歯医者に引き続きドンちゃんが前から行きたいと言っていた場所…


シェーキーズのランチバイキングに行ってきました。


私のおばと3人で…。


いくら腹八分がいいとわかっていても、めちゃおいしいわけでもないのに食べ過ぎてしまう意地汚さ…


夜はホントに軽くでいいなあと思うけれどまだお腹すきません。


これでへんな時間にお腹が空いちゃうのよね…。


シェーキーズの後は、ミスタードーナツへ移動。


カフェオレを頼んだどんちゃんと私。


「おかわりする?」って聞いたら


いらないって言ったのに、お代わり無料だとわかったとたん


「お願いしま~す」


わかりやすい…ドル


おかわりのカフェオレを持ってきた子のネームプレートが「金」で韓国人だったのでちょっと話したら釜山の子だったの。

釜山の子は女性も愛想がない子が多いというけれど、とてもニコニコしていて日本サービス業に適応できている子でした。

 ちょっと前に、山登りを仕事にしている友人と韓国料理を食べに行ったら驚くほど無愛想な親子がやっていて、こんなに無愛想なのにけっこう混んでいる店だからきっとおいしいに違いない!と思っていたら、味もびっくりするくらいひどくて友人が「もしこれが山に登る前の最後の韓国料理になったら後悔するから」と二度めしを強要されたんですよね~。

 次に行ったお店は、ホストクラブか?っていうくらいかわいい男の子ばかりの韓国料理屋さんで味もおいしかったのだけれど店の主人が「でも男女関係のもつれが多くて困る。かわいい女の子が入れば領収書の切れる日本人おじさんがいっぱい来てくれるのに…でも、かわいい子は、このオルチャン(イケメン)たちと問題を起こすかもっとわりのいいクラブ勤めをしてしまうんだ。」と同じテーブルに座り込んで愚痴りだしたのです(笑) 

生ビールを無料サービスしてもらったかわりに店主の愚痴を聞く私たち。

 「もし、気立てのいい韓国人アルバイト女性を紹介してくれたら1年間食事無料にする」とまじめな顔で言われました。

 金さん働かないかしら~? 

ミスド高田馬場店よりは時給いいと思います(笑)