昨日は飛行機が遅れてヨロヨロで到着のドンちゃん(*_*)
離陸したとたん、機体に異常が見つかったみたいで引き返して、乗り直し…
こればかりはいくらパリパリの韓国人でもかまわん~そのまま飛ぶんじゃ!っていうわけにはいかないですよね…

そして私は家事全部どんちゃんにやってもらおうと思っているので、さっそく今朝は精米機で3分づき玄米にして圧力鍋で炊いて、ジャジャンソースを作ってご飯にかけていただきました。
そういえば野菜のみじん切りをする器具も持って来てます。
私にあげようと思ったバッグはオーバーウエイトのため捨ててきて、それは持って来るのね…

今晩は何作ってくれるのかな~!

今日はたまたま京都に住むテグ出身の友人の子供が八王子の大学に合格したので新大久保で会うことに…。
韓国広場でトックを買って来ました~。
あと、チヂミの粉とトゥッペギ(チゲとかの器)…何をみても値段を比べると高いんだけど輸入品は送料、関税、破損率、為替リスクを考えると2倍の金額でトントンではないでしょうか?利益を出すには3倍で売るっていうのは定説ですからね…。
日本に住んでみて、初めてすごく価格差のあるものや手に入れるのが難しいものが何かわかってくると思います。