昨日は、韓国料理だったから今日は、日本のお料理にしようっと!


今日は…。


ドンちゃんが日本に来るの。


うちは空港までのお迎えとかないの。

(羽田なら行ってもいいけれど、成田まで一番安くても往復2700円。これはドンちゃんぜったい来なくていいって言うと思うから迎えに行こうかと聞いたこともないです。)


 これからは生活が始まるのでまずは、家の中をドンちゃん用にカスタマイズしなくては…。

二人とも家にいるのが好きだし、出かけるよりも人が来るほうが好き。

ブログで知り合った人たちも遠慮なく来て欲しいと思うし。

 せっかく6人掛け(エクステンションで10人掛けにもなる)テーブルがあるのでみんなでワイワイとね。

先日は、シュシュを作る教室をやりたいという方がいて、8人生徒が集まったらしい…。


 楽しく暮らして行きたいとはみんな思うことだと思うけれど、二人だけでロマンチックな生活をしようにも暮らしていくにはお金も必要なわけで…ドンちゃんにとっては初めての海外生活でしんどいだろうし、日本はこのとおりの不景気だし、働けるうちは働かないとね…。


 思えば、不動産バブル、ITバブルの狂乱の中にいても、タクシー券が使いたい放題だったとか、会社の接待で1人5万円のゴルフコース行ったりしても残っているものは何にもないもの…。

 ずいぶん、食べ歩きもしたけれど本当においしいものはたまに食べるからいいのであって仕事の帰りに日常的に外食が続くのってあんまり良くないと思うし。

 20年分まとめて反省して、質素な再スタートよ。

ドンちゃんの日本語の勉強も兼ねて「ケチケチブログ」でも書いてもらおうと思っています。