ユーミンの昔の歌で、いつもおしゃれをしているのに、昔の彼に偶然会ってしまった「今日に限って古いサンダルを履いてる」というフレーズがあったけれど、よく考えると私の場合、


今日の私はいつもの私…


もう、自然体で行こう…と半ば開き直り…。


最初に行こうと思っていたお店は今日は団体の予約があって断念。


それならばってことで


「李南河」(リーナンハ) に行くことに、これもいつも思うけれどどうして「イーナンハ」じゃないんだろう??


オーナーだか料理長の名前だと思うけれど…。


さすが代官山にあるだけあっておしゃれなお店です。


途中、酒屋の配達の男の子が来たんだけど、その子より私なんだかばっちいわうおっ

かなりかっこいい子だったし…。


 とにかく、私の大好きなスポーツ解説者Nさんも交えて、おしゃれな韓国料理をちまちまと食べる私。

ガッツリいきたいところを抑え、ついばむように1口、2口。

かっこいいわ~たまには目の保養もしなくちゃねはーと


 写真も撮りたかったけれど、一応、違う事務所の人でしかもこういう形でお会いするのは初めてなので、おしゃれな盛り付けもカメラに収められず…。


 でも、ちょっと嬉しいほめ言葉もいただき、ノンアルコールなのにほろ酔い気分でお店をでた、


その時に…


近くに黒い巨大な人影が現れ


私に向かって


「ヤッホー!」


と叫ぶのです。


 このお店の近くに、小○栄子ちゃんのダンナさまのお店があり、いや~な予感はしていたのですが、今日は月曜日の移動日(オフ)なのでやっぱりいました。

 190cmと188cmの格闘家たち…。


しかも夜の8時前だというのにすっかりできあがっていて…


「ヨーデル、 ヨーデル、 遠距離 レイヒー♪ でも~結婚 レイヒ~♪」

(このあと、遠距離と結婚のところを、「韓流」とか「ヨボセヨ」とか「中年」とか「再婚」とかに変えて延々と繰り返されました)

とわけわかんないお祝い(?)の歌を代官山で踊りながら歌われました。


Nさんと李くんは大爆笑していましたが…。

(通りすがりの人も笑っていました。写メとったり…)


ちょっと、今日に限ってこんなのに会って、こんなめにあうなんて…。


ちなみに私が家の近所と試合会場以外で彼らに会ったのは2年前の羽田空港だけです。


よりによって…(涙)


「飾らない人」って褒められて喜んでいたらあまりにおバカキャラで「飾りようのない人」って決定づけるような間抜けな偶然が待っていようとは、おすましして代官山でお食事のはずだったのに…。