遠距離恋愛から結婚へ!TOKYOーPUSAN-09-03-09_001.jpg
今日は白金でお仕事…たまにしかこない場所なのでいつもプラチナタワーの天山飯店でラーメンでした。
今日は、気分を変えて別のものを…とさまよってみたら「ハンガリー料理」の看板が見えたので入ってみました。
「パプリカ・フ」と言うレストラン。
大雑把に言うと
Aランチはスープとご飯Bランチはベーコンとポテトのオーブン焼きでライス、パンなし。
汁物好きの私とリーくんは迷わずAを頼んだのですがBをオーダーした他のテーブルからは「あれ?パンかライスってつかないんだっけ?」とあちこちから聞こえて来ます。
日本にはポテトを主食っていう文化がないから大量のポテトがあっても物足りないよね。
味は悪くなかったけれど普段煮えたぎったチゲを食べなれている私たちにはスープがぬるいように感じ…残念。
でもって、食事の最中にリーくんのお給料の話になって「毎月500万Wだけ両替して韓国で貯金してるんだけど今は為替がいいから結構現金がのこるんだよね~」なんてブルジョア発言をしたのでお昼はご馳走してもらいました。
もっと高いお店に行けば良かったって言ったら「高矢禮にでも行けば良かったね」と…。
ランチで6000円はもったいない(しかも仕事中なのでゆっくりできない)ので、晩ごはんに大使館近くの韓国料理に連れてってもらうことに…
でもこんな日に限ってバイク…飲めない…(涙)
でもって、打ち合わせも兼ねて大好きな解説者の方も同席することに…今日はバイクでなおかつ小雨の可能性もあるのでかなりみすぼらしい服なのに…。
悲しい…。