子供が生まれてからも関係は続いていた二人に業を煮やした友人。

彼女に直談判した。

そしたら、彼女は、騙されていたのはこっちだ、奥さんとは離婚するし、会ってもいないと言われていた、会社を相手どって訴えてやる…ときたもんだ!

なぜ会社かというと彼はあるチームに所属している。スキャンダルは避けたいっていうか結婚しているのも公表してないのに…。

優柔不断で問題解決能力がなく、問い詰めると貝になる、そして男の号泣で逃げる。
まるで子供だけどやることだけはいたしちゃうわけで…。

友人は彼のお母さんに相談しても「二人の問題でしょ?」というスタンス。

彼はこれから海外に行くんだろうけど、遊びまくるんだろうな…。
反省の色なし。

別れた方がいいっていうのも本人が一番わかってるんだけど失うのが怖いのとこれからの生活の不安。
…てか今も生活費をもらってないからダンナの実家に肩身の狭い思いでいるより実家に帰った方がいいのでは?と彼女の親も言っているらしい。
友人を縛っているのは、楽しかった頃の思い出ともしかして時が経てば彼も落ち着いてとか親としての責任感が芽生えて…なんて思っているけれど、時が経って引退したあと一般社会に適応ができるとも思わない。もっと酷いことになりそう。

彼はチームの合宿所で暮らしていて気が向いたら帰って来るだけ、気が向かないと電話もメールも無視。
今日も友人と電話をしていて泣き崩れていた。

しかも、子供を生む前からセックスレス…。
そこまで下半身がだらしない男がたまに一緒に寝てもそういうことをしてこないのは、完全に友人を受け入れる気がないこと、かつ、他でやっている(裏とれてます)。

しかし、一番厄介なのはこれからどうするかという話し合いが一切できないこと。
別れて欲しいなら、もうお金の問題も含めて話し合いをするしかないのに…。

だんまり…。

そんでこの男のノーテンキなのは、浮気相手は訴える気満々なのに
「彼女はそんなことする子じゃないよ」とのたもうたそうで。

下手したら退団に追い込まれるかもしれないのに…。
日本に姦淫罪のないことがもどかしい。
私も法律詳しくないけど、なぜ浮気相手の方が訴えることができるのか謎だわ。

私はラブリーでない結婚生活なら要らない。
人が見てオジサン、オバサンで見苦しかろうか私はラブリーでいたいのだ。
こんなの論外…。
今月中に訴訟についての結論は出るけれど私は友人に健やかな日々が訪れることだけを祈ります。