それは寂しくなりつつある髪の毛。
つむじの周りがさみし~い感じで本人はかなり気にしています。
私は、ハゲの家系に育ったのであんまり気にならないのですが…
本人は「アンケンチャナ」だそうでwebcam越しでも育毛剤を使っていたり。
この前は、急に何かをポンと口に入れたので尋ねたら…

「セサミン…テモリ テムネ」(ハゲのために)

そんなおり髪の毛の専門家がマッサージを受けにいらっしゃいました。

一番大切なのは、
「シャンプーのクオリティ」だそうです。

何を塗るより、何を飲むよりそれが大事だと力説されました。

ってことで、私の倹約資金の一部はシャンプー基金になることでしょう。

手遅れじゃないといいんだけど。