気になるのが「HISのお年玉企画ツアー」
私はテレテレふら~り自由の身だけどああいう格安ツアーは二人だからこそ安いから誰か一緒に行ってくれないと意味がないんですよね。
今年は年末年始のお休みが長かったのでまたさらに会社休める人なんてそうそういない…。
行けもしないのにうっとりと安いわ~とネットを眺めている私。
2月に香港でコンベンションがあって招待されたけれど、一昨年ひどい目にあったのでもう行きません。
パワーストーンや岩塩ランプを業者に販売するためのものなのですが、私にサクラになって「すばらしい!」と唸りながら大人買いしろと!
そんなクサイ芝居できませんて…。
韓国人と結婚したというと「なぜ中国人じゃダメなんだ?金持ちか?」
もうこんな質問されるだけでこの人と一緒に仕事するの無理って思っちゃいます。
しかもあくまでも「無料招待」なのであってギャラが発生するわけではないので自分のメリットはマイルが貯まることと、美味しい朝ご飯が食べられること。夜はつまんない会合でつまんないごはん。
それでノーギャラなら東京でちまちま働いているほうがいいわ。


実は付き合うとかそういうレベルになる前に旅行についてドンちゃんに聞いた時に

「嫌いだ。めんどくさい。」と言われた。
40歳になるまで海外旅行に行くこともなく、初めて日本に来る前には
「怖い。行きたくない。言葉も通じないし。」と言っていました。
それが、今は「駅前探検倶楽部」を使いこなし、乗り換えもスイスイ、一人でどこでも行っちゃうドンちゃん。
デビューは遅かったけど、年をとってもいろんなところに仲良く行きたいなと思います。