体のために気を遣っていることは? ブログネタ:体のために気を遣っていることは? 参加中
1円もお財布からお金をだしませんでした。

節約のためというよりも、冷蔵庫の整理をしようとしたらやたらものが多い。

…てことで「食べつくしキャンペーン実施中(おひとり様キャンペーン)」

でも、今は人生最大に自炊をしていると思います。

ハワイに行ったときも1週間で食べ物にあきがきてしまい、途中からキッチン付の部屋に移って15ドルの炊飯器を買って毎日ごはん作っていましたが…。
それもほんの1ヶ月くらいの話。

でも、貧乏なときに自炊をするといきおい「炭水化物ライフ」になってしまうので野菜だけはケチらずに…と思っています。

実は、私、韓国料理ばかりを食べているせいか、日本の普通の定食を食べるとお味噌汁をすぐに飲んでしまうのです。
 いや、今はじまったことではなくて、よくお味噌汁をおかわりして母親に「お味噌汁は2杯まで3杯飲むとアホの三杯汁といってバカにされる」と言われてました。
 でも母親以外から「アホの三杯汁」っていう言葉を聞いたことないのですが…。

 でも野菜たっぷりのスープとか、骨からうまみがたっぷりでたスープっておいしいと思っても一度、外にでる仕事が続くと結局お弁当ではそれが、難しいので…とあきらめていました。

ランチジャーみたいなものも、スープ入れるところは小さいし、あまりゴツいのも肉体労働者風なので…何かいい方法はないかなあと思っていたら、先日、銀座で見つけましたぺこ


遠距離恋愛から結婚へ!TOKYOーPUSAN
ウォールマグ コンテナー 2100円

実は保温力はそんなにマーベランスなわけではないのですが、電子レンジ使用可なのです。

お昼にソルロンタンとかポトフとか、つみれ汁とか、鍋物の残りでもいいかも(笑)

たっぷり390mlの容量だから三杯汁女の私も満足。

でも、なんだかそのお店で見つけたときは2100円って高いわ、ネットで同じものがもっと安くでているかも?
なんて思って家に帰ってネットで見たらどこも足並みそろえて2100円ガクリ
同じお店が下北沢にあるので、来週行ってみようっと!

ということで、1月15日から健康のためのお弁当革命、楽しみながらやってみたいと思います。

そういえば、ブログで、節約、節約と連呼して「だんご1本でいいのに」なんて言ってたからか、見てくださっている方からおいしい和菓子(栗系多し)をいただきました。

1円も使っていない日にスウィーツをいただけちゃうこの幸せラブ ありがとうございました★

今週末のレッスンの休憩時間にいただきまーす。
いえ、もう2つ食べちゃいましたが…。