一番は「竹島問題」


…って冗談です。 ドンちゃん、竹島まったく興味なし。 ノンポリ人間。



原因…と言われると難しいのだけれど…。


多くは、私が説明を求めたときに急にキレられる。


「韓国では男が細かく説明をするのは女々しいと思われる」


っていうんだけれど、私にすれば、説明もしないで怒りだすのは、女の要求に答えないもっと女々しいことであり、それを大声などで威嚇するのは男として恥ずかしいことくらいに思う。


簡単な説明くらいしてくれたっていいと思うし、時にはとことん話しあいたいと思う。


しかーし…。


あくまでも感情的にならないで…という条件付で…。


私はどんなに腹がたっても…電話を一方的に切ったことはありません。


(切りたい気分になったことは仕事を含めて数知れず…ですが)


家を飛び出たこともありません。


(帰りたくなくて夜遅くまでほっつきあるいたことは幾度とありますが…)


この裏返しは、


私は納得いかない話合いの中断というのが大嫌いなので自分がいやなことは人にしない。


つまりこれをされると普通の人の4倍(根拠なし)くらい悲しくなります。


新年3日は、とっても~穏やか~に流れています。


この調子でお願いします。