たしかに、最初から今回のお正月は体を休めようと決めていました。


そんなところに月に一度のものがやってきまして。


お腹痛い。。。。 もう何もする気なし。。。。


そんな元旦に実家からの荷物(元旦も宅配便やっているんだと感動、、そしてお疲れ様)で、煮物や煮豆や果物が届き、たまねぎ、にんじん、じゃがいもまで入っている。


そして夕方、あまりにも煮物の量が多いので近所の友人におすそわけしようとメールしました。


彼女が勤めている飲食店は1日から3日までお休みなので生ものを廃棄するというので行ってみたら、マグロが山ほど、、、。


もったいなーいけれど一度、解凍したものはまた冷凍すると味は落ちてしまうし。


でもわたしは3キロもらって来ましたよ。


3キロのマグロ。


ボイルしてにゃんこにあげてもいいし。


実家からの野菜と年末に買ってあったカレールゥ。


これは、もう「ツナカレーを作るしかない!!」


しかし、まだツナカレーを作るほど元気じゃない。 夕方元気になったら準備しようっと!


でも、こんなに痛いのひさしぶりだわ。 


でもちょうどお休みのお正月で良かった。思う存分休んでいられるもの。