等々力という町に住んでいると芸能人によく会います。

普通にドッグカフェでお茶していたり、ラーメン屋さんで会うのですが…。

 男性で「お~!」と思うくらいビックリするような人に会うことはないですし、いわゆる「ユニットもの」の人はまったくわかりません。

 さっきまでそこにいた人「エ○○イルの○○だよ」って言われても、知らんものは知らんのだ~!

 今まで一番感動したのは、高○礼子さん。ご夫妻でハワイ料理食べていました。

 めちゃくちゃきれい。


 ちょっと前になりますが、近所でわりと有名な焼肉屋で食事をしていました。

そしたらいきなりデッカイ男が「センセ~、お久しぶりです。」と話しかけて来ました。

私は彼は、半月板のあるうちに早くプロスポーツ選手を引退してコメディアンになるべきだと思っているのですが…。

 その焼肉屋は90分制をとっていて、待っている人が外にいるのであまりゆっくり食事もできないし、私と友人は早々にお店を出ようとしたら、デカイ男が「もう1軒どこか行って飲みなおしましょう。○○(やはりご近所芸能人)も呼びますから。」


 うーむ。 ○○が椎名桔平だったら迷わず行くところだけれど…。

椎名桔平なら家に一度帰って焼肉臭をとるためシャワーもしたいところだわ…。

友人は、○○に会ってみたいようだったけれど、とにかく私はお腹がいっぱいだったし、デカイ男と飲むと多分1軒ではすまないだろうという予想のもと…。

 丁寧にお断り申し上げたところ…。

「え~? オレと先生の仲じゃないですか~冷たいなあ~」

いやいやいや…。

冷静に「どんな仲だって言うんですか~?」 (ワタクシ、今は人妻ですし~うふふ)

と聞いたら…。

ちょっと考えて

「同じコタツで一晩過ごした仲じゃないですか?」


(近所のカラオケスナックがなぜかコタツなのです。夏も)

これを大声で言うから焼肉屋中、大爆笑…(私は涙目)

ちなみに私は、のだめの千秋先輩じゃないけれど「コタツ」が嫌い!

理由は、一度足を入れたら最後何をするのもめんどくさくなってしまう魔力があるから。

 大晦日を最後に引退しなさいっ!!