08-09-12_002.jpg

当たり前のようにみんながやっていることが自分ができないとついつい落ち込んでしまう。

たとえば整理整頓とかお弁当を作るとか…。

そして、やろうと思って延ばし延ばしになっていることも気が重たくなる。

別にそれをやらないと言っても極端に責める人もいないし、やっていない人だって世の中にはたくさんいる。

むしろ、やらなくたっていいんじゃん?くらいの人だってもっと多いかもしれない。

こうやって自分を責めていくと、本格的鬱に突入してしまうのでしょう。

 私の場合、何が自分を解放してくれるかというと

もちろん、旅行だったり、買い物だったりすると最高なんですけれど…。

とりあえず「泳ぐ」こと。

 泳ぐとなんとも言えずだるくなって何にも考えずに眠れる。


私はドンちゃんの寝つきの良さが妬ましい…。

私だって別に寝つきが悪いわけではないし、いったん寝たら多分火事になっても気がつかない。 地震で起きるなんてこともないから間違いなく逃げ遅れるくらい眠りが深い。

でも、ドンちゃん、「眠い」と言ったら、もう寝ることしか考えられないらしい。

すべての思考回路がストップして1分以内に寝てしまう。


話をプールに戻します。

 でも、公営のプールは時間が短い上に近所の仲良しのブティックのお姉さんが

「あのプールの更衣室は紙オムツした老人が多い!」と聞いてからちょっとひるんでしまいました。

 仕方が無い、お金もないけれどスポーツクラブに入ることに…。

今なら、事務手数料無料、3000円のキャッシュバック。

平日の夜だけコースなら1万円以内だし…。

でも混んでいたらいやだなあと思って、仲良しの歯科医夫婦の奥様にメール。

そしたら、「夜思い切り遅いほうが空いてくるって、会員の紹介だとさらに3000円のキャッシュバックだって!」というのでさっそく本日、帰りに祐天寺に行って紹介チケットをもらって…。

でもとりあえず来月の会費と今月の日割り分を支払うので…小銭を集めないとと思って、今週は月曜から金曜日までお弁当持参。 

ささやかだけれどできることからコンプリート!

ドンちゃんが来たら、一緒にジム行きたいわ~

泳げないらしいけれど…(笑)