止めてほしいことのひとつに電車の中でのお化粧があります。

ポイントで塗りモノを直すくらいはまだしも…。

 今日はラッキーにも座れたので、おととい図書館から借りた本を読んでいました。

 となりの女性(推定年齢30歳)が、かなり本格的にお化粧をしていました。

 

 まさしく「造顔」って感じで…。

 携帯用とは思えないような大きなブラシを使って「フンフンフン~♪」って感じで。

 お次はチップを出してアイメーク…「フフフ~ン♪」

 でもあまりにもみごとで楽しそうだったので、不思議と嫌悪感はまったくなく…

 アイメークの佳境、アイラインをみごとにキワぎりぎりに…っていうところで



急ブレーキ!!!!!



立っている人はよろけまくって、あちこちで「すみません」という声が聞こえてくる。

そして隣の女性は、アイラインで額にラインを描いてしまっていました。

かなりダイナミックに…。

でも「あ~目に入らなくて良かったね~」と心の中で思ったその瞬間。

前に立っていた40歳前後のかなりかっこいい男性が、みんなに聞こえるくらいの声で独り言を言ったのです。







「大槻 ケンヂ…」