とにかくリセットモードに持って行きたいと思って、のんびりしていたら貧乏になってしまったので、名古屋に出稼ぎに行ってきます。

 名古屋と小倉と熊本は、なぜか非常に出張の相性がいいのです。

2人くらいのキーマンに「行くんだけど~」って言うと、本当にすぐに10人、20人集まるのです。 東京じゃこういうのちょっとありえない。

 そして、自分も元気に仕事ができるのです。

 とにかく、名古屋~。

名古屋と言えば「シロノワール」byコメダ。

本当は「矢場とん」も行きたかったなあ~。 

 いやいや、今回は貧乏ゆえの出稼ぎなので超コストダウンで行きます。

行きはなんとバス。 朝、新宿を8時に出発。 新幹線の約半分の費用。

 以前は、高速バスってどんな貧乏な人が乗るんだろう?背中も痛いし、うるさくて眠れないのに…って思っていましたが、40歳すぎてからかなり頻繁に乗っています(爆)。

年をとったからすぐに疲れてぐっすり眠れるようになったから平気になったのかもしれません。

 去年の能登と金沢全6回のクラス、全部高速バス。

 福岡までも高速バスあるけれどちょっとそれはまだ勇気がないです…。でも福岡は安い飛行機チケットあるからあまりメリットないかも…。

 もう秋なので来年の仕事のオーダーとか入ってきますが、基本、土日しかマッサージはしないつもり。

4月の宮古島トライアスロンは招待があれば、会社休んででも行きますけど(笑)

来年は、マイルを使って沖縄か奄美大島に行くつもりです。 海外旅行にマイル使ってもかなりの金額の燃料サーチャージを取られるので、国内で小出しに使ったほうがお得ではないかと思いまして。

 久しぶりのオフィスワークもそれはそれでナカナカ楽しいし、嫌になるまで続けたいので。

 とにかく、新しい仕事は仕事がかなり地味。 そして、海外や顧客とのやりとりに限らず、社内の仕事の指示もほぼメール。 つまり、とっても静か。。 みんなもくもくと仕事しています。 

 わりとドーンと大量の仕事がやってくるのですが、最初だからなのか、「今~今すぐやって~!」みたいなのはないから楽チン。

以前勤めていた会社は、電話をかけている途中に伝言メモがたまり、もちろん電話は鳴りっぱなし、社員もそのストレスを奇声を発して発散するしかないような恐ろしい光景が日常だった。 

それと比べると、「みんな息をしているのだろうか?」というくらい静か。 

3面パーテーションだから席に座ると他の人も見えない。いるのかいないのか?

パチパチキーボードを叩く音がたまにするだけ…。

 

 そんな生活と出張&週末ロミロミ、なかなかいいバランスかも知れない。

本当に元気になるまでリハビリさせてもらおうっと!

 実は…次にやりたい仕事もあるので、その構想を練るのには、最高の環境かもしれないです。 私がやるのではなくてドンちゃんがやるんだけれど土台は私が考えないと!