女性専用アンチエイジングサロン…でトイレの水漏れ。


あるまじき事態です。


臭い…汚水くさい…


最初は、お気楽に何か詰まったのね~なんて思って


「トイレのスッポン! スッポン!」を100円均一で買ってきました。


でも、どうにもならないので、やっぱり100円じゃだめなのね…と思って近所の金物屋さんみたいなところで1300円のものを購入。


それでもどうにもならないので、本社から男性社員を呼び出し、その日は力づくで解決。


ところが、それから約20日…またしてもトイレが詰まった叫び


今度も、社内クラシアンさんを呼んでこの猛暑の中、ブランドスーツを汗だくにして格闘してくれたけれどどうにもならず…。


本職の方を呼び出して5万円支払ったのに解決できず…。


もうその時点で、高圧洗浄やら便器取り外しで床が悲惨な状況になりつつありました。


「何年もこの仕事しているけれどこんなの初めてだ…」とがっくり…。


いやあ~ガックリされてもこっちも困るんですけどガーン


ビルの管理会社を呼んでも「うちじゃない!」の一点張り!


古いビルなので改築とか改装を繰り返し、もはやオリジナルの図面などないし、あっても役にたたないでしょうとのこと。


土曜日なのに、保険屋さんを呼びまして、修理の査定、保障の範囲、責任の可否について徹底的に話す。


どうやらビルそのものに決定的な問題がある線が濃厚となりましたが…管理会社は一歩も引かず…。

多分、テキトウな保険にしか加入していないのでしょう。

私の会社は、私が入社するときに「顧客に対するクレームでお金で解決できることは最大限保障してあげたいので…」ということで店内でお客様が転倒したり、階段でコケたり、めがね落として割ったりということまで保険に加入してもらいました。 たまたまそのオプションでビルそのものや物損に対しても保障があったので何をどう請求されても困りませんが…ちょっと対応に腹がたちました~。


そういえば私、個人的にもセラピスト保険に入っています。


その保険の商品名がスゴイ…。


エステティシャンにも適用されるからだと思うのですが「ビスケット」という商品名。


「美助っ人」


こういうダジャレとか5七調のキャッチフレーズ苦手です汗


しかし、保険でしっかりと消臭をやって欲しいです。

明日からは4ヶ月ぶりの2連休です。