ペアルック、、、。

韓国人のペアルックってすごいと思う。

ワンポイントでTシャツやキャップだけならわかるのですが黄色い花


わかりやすく言うと


男女の双子女の子男の子


それくらい、頭の先からつま先まで一緒だったりする。

もちろん、あれは日常ではなく特別なときだけだと思うけれどちょっとすごい。


子供は、まだ親の趣味なんだろうな~

自分の意思じゃあそこまでおそろいにしないもんねって思うのですが、韓国人はそうではない。


5年前に仕事で、インドネシアのビンタン島に行きました。


シンガポールから船で45分、その出発ターミナルで見た異様な風景を忘れることができません。


ペアルック8組←数えちゃいました

日本だったら、ディズニーランドに行ってもあんなに上から下までのペアルックは探すことは難しいでしょう。


一緒にいたクルーとすごい光景だねえ~韓国では普通なのかねえ~と話していたら、後ろから英語で話しかけてきたカップルが、、、アメリカで証券会社に勤めているという見るからにエリートという雰囲気の韓国人が、「僕もアメリカが長くて、家内の家族のために韓国での結婚式に来て、帰りの旅行なんだけど、恥ずかしいくらいのペアルックだね~」と。

そのカップルはペアルックではなくて、奥さんは韓国でずっと育ったから実はペアルックしたいんじゃないのかしら?って聞いたら、


「あれは、男性がやりたがる人も多いので私は別にやりたくありません」と!


えええ?


あれは、男性がかなりいやいややらされているのだとばかり、、、。

ますます、わからないです。


でも、まあドンちゃんはそういうのやらない、釜山男子だから私は安心です。

こんな年でペアルックと言ったら、どこかの漫才師みたいになってしまいますし。


そうそう、ドンちゃんからみなさんへ伝言です。

「昨日、ケチだケチだと書かれましたが、自分に対してはストイックなままのケチだけれど、人に対しては非常に寛大である」


と言ったので、


「え?じゃあ私にもいろいろ買ってくれたりするの?」って聞いたら


「嫁とは、一心同体だから一緒にケチをしなければならない」だって、、、、。


ガーンロボット