私は力持ちです。


ヘビー級プロレスラーをマッサージしたり、K-1の試合では、控え室の前の長机が邪魔だというのでたたんで3台をひょいと肩にのせて黒人選手を真っ青にさせるほど…の力持ちです。


そんな私なのに…。


韓国のお箸が重くてツライしょぼん


ドンちゃんに言っても「ウェ? ケンチャナヨ~?」


いやいやあなたはケンチャナでも私はヒンドゥルヨ~


ぶりっこ(←死語?)をしているわけではありません。


事実、私の仕事場の窓は非常に重く、開けることはできても閉めることができるのはスタッフで私一人です。


「ジーナさ~ん、天の岩戸お願いしま~す」←ほんとにそういって呼ばれます。


と言われて何事もなかったように閉めるワタシ。 私が不在のときは、窓開けないです。(閉められる人が他にいないため)


そんな私があの箸を使うとなんか指がこるような感覚。


私だけなのかしらはてなマーク




そんな私に福音が…音譜


                                                                         
折りたたみ
コンパクト! エコ! 軽い!




しかもシルバーなので違和感なしニコニコ


新規店舗のオープンのために、合羽橋の道具横丁に行ったときに買いました。

卸なので安かったです。 480円だったと思います…ご希望の方には送料80円プラスでお送りします(笑)

絶対私のほかにもコリアンスチールチョップスティック重くていや~んって思っている人いると思うんですけど…。

ちなみに、東急○ン○では、ほぼ同じものが1800円でした~あせる




そして、私はドンちゃん、メロメロに大好きなのですが、ここが好きドキドキっていうところで特筆したいのは…


食事するときの咀嚼音がほとんどない!っていうところ目


私は韓国人より辛いものが食べられるし、私は韓国料理でたべることができないものは今のところ3つだけ!

毎日韓国料理でもいいって思うし、一見ちょっと汚いお店のほうがおいしそうでそそられるから率先して行ったりするし、胃腸も丈夫。


どんなすてきな男性でも、クチャクチャ音を立てられたら…ショック!


でも、たまに女性でもすんごい音を立てて食べる人もいる。 ズルズル…ジュバ…クチャクチャ…ベチャベチャ…食べたあとにシーハーと歯間に空気を入れる音も我慢できない爆弾

どんなご馳走を食べていても、音が気になってしまうのです。


ところがドンちゃんは、本当に食事をする姿が美しい~。

適度にワイルドなんだけど、不快にさせる要素なし。


もし最愛のハニーが咀嚼音大魔王だったらどうします?


ある女性が、彼に止めてほしいと言ったら、「韓国では注意されたことがない。そんなことを気にしていたらメシがまずくなる。」と言われたそう。

そして、彼女がやんわりと「でもハワイとか行けないでしょ?」と言ったら、

「一生行かなくてもいい。もし行っても、コンドミニアムとかで室内で食事をするから。」と叫び

文化なんだし、趣味(?)なんだから、人の好みをいちいち言わないでと言われたらしい。


くだらないと思うかもしれないけれどすごく大事なことだと思う。


彼は、彼女がお祝いの席で、葬儀用のチマチョゴリを着ても親戚の人に「彼女は白が好きだから」と、かばってくれるのでしょうか?