(前回からの続き)


彼女からのメールはこんな感じだった。

「私のこと好きだなんて嬉しい。 私なんておばさんなのに。

不倫になんてならないから大丈夫。

私にとってあなたは大切な人だからずっと大事にしたい。」


姑息だわ…。


不倫にならないと言わないと関係おわっちゃうものね。


でももちろん一番の問題は、リップサービスにリップサービスをかさね彼女をうかれさせたドンちゃんが悪い。


私に対する初期のメールでも、いろいろな賛辞を並べてくれたけれど、そんなのいちいち気にしてられない。


「あなたとのメールは楽しいから寸暇をみつけても返事を書きます。」なんて言われても、まあ~今はヒマなのね~としか思わない。


日本人女性は褒められることになれていないし、韓流のロマンチックな言い回しをさらに翻訳ソフトの勘違い

があいまって思わず毎日メールのやりとりに発展してしまい、適当なあいづちをうっていたらいきなり「私たちの100日記念っていつかしら?」っていう人もいるらしい。


そして、このメールをもらってドンちゃんは混乱した。


もうメールしないって言ったのに…


私のこと好きだなんて嬉しいって返事をされること

など予想できるハズもない。


あ~あ~こんなんだったら最初から「彼女ができた」っていえばいいのに、そんなのかわいそうでいえないとか言うし、、、、。


でも、私としてもやっぱし気分悪いですよね。

友達だとしても

「寂しい」なんてメールがほかの女性から来るなんて…。

しかも、メールだしてないのに…。


基本、私は男性の友達にメールがこなくて「寂しい」なんて言えないです。

恋愛感情がなければ言えないことばのひとつです。


たとえ、死ぬまで愛してると言ってくれた相手でも、連絡がこなければ、、、

もっと死ぬほど好きな人ができたかなって私は思っちゃうんですよね。

それか、嫌われたか…。


さて、ドンちゃんはメールを書いた。

「彼女に悪いからもうメールはしません。

私がリップサービスをしたせいで誤解をさせてしまってすみません。」


その返事は…。


怒り爆発でした。


彼女いるなんて聞いていない。リップサービスしろなんて頼んでない。

せめて終わるときに楽しかった思い出だったと挨拶がほしかった。

友達にだって寂しいときは寂しいっていいます。

私にあなたがよこしたメールを全部彼女に見せてやりたい。


私はこの顛末を聞いて…

とにかくほっとした。


勝手に自分の家庭のシモの話を相談して、同情を買うようなこといい…。

メル友を終わるときは挨拶しろだとか、いろいろ言い寄られたようなことで怒っているけれど。


夫には振り向いてもらえないけれど、だからと言って妻の座を捨てることもせず、子供のためといいつつ別れない。

そんでもってコリアンスウィートに癒やしてもらいたい。しかも、ただのメル友なので報酬を払うでもない。

そんなのムシが良すぎるってば…

 ヨン様(←古い?)にきゃあきゃあ言っているおばさんのほうが健全だと思う。

 自分と子供の尊厳のために朝から晩まで働いている離婚経験者が友達にもいる。

だから、子供のことを理由にするのは卑怯だと思うし。


 彼もメールをださなくなれば自然と返事が来なくなって自然消滅できると思っていたのにメールが来るので驚いていました。 2~3ヶ月くらいのメル友だったし。


 みんながみんなそうではないけれど、韓国人男性は相手に泣かれたり責められたり悲しそうにされるくらいなら…という感じで普通の恋愛でも自然消滅が多いように感じます。


 だから、私は、他の日韓カップルでも「彼から連絡がなくなった」と聞いた時点で、あきらめるか、即彼の家まで行くかしかないと思うんですよね。