★ヨーグルト作り★ | さかもっちゃんのんびりブログ

さかもっちゃんのんびりブログ

Happyな出来事やはまってる事、熊本のオススメSpotをきままにブログで書いていきたいと思いまーす♡






LG21ヨーグルトを使って
ヨーグルトを作ってみましたっ


{B5A09DE5-83B1-4DE7-B269-522B47EBD474:01}

LG21ヨーグルトを使用するのは、20mlでいいのでこれ一本で3回分も作れちゃいます


作り方もすっごく簡単で
40度位に温めた牛乳にLG21を入れるだけ!夜作ったら、朝には出来ちゃいます


{ED214AE3-EDEE-4CAE-A48B-D0E559487AFD:01}


あっポイントが一つ
LG21菌は空気に弱いそうなので、
密封した方が良いみたいです



{5CD344F8-4FE3-4081-9D46-B20129E3A431:01}


私は、ラップで密封してみました



一回に800mlも出来るので、かな~り
お得です
今度は、R-1で作ってみようかなぁ






良かったら、是非作ってみて下さい







ちなみに、参考にさせて頂いたのは
こちらでーす
ダウンダウンダウンダウンダウン