ラスボスには普通攻略本があるものなの だが…
ちょうど3年前の有度山トレイルが僕のトレイルレースデビュー戦だ。
「有度山トレイルランニングミニレース」
確かこれが正式名称
その名の通りミニ規模。
100人ちょっとのレースなのに
トレラン日本代表がいたり、あの望月将悟さんがいたり、当時の僕からしたら雲の上の存在の見次クラブの選手達(まあ今でも…だけど…)
ミニレースと謳っているくせにレベルが高いと知らされていた。
当時はほとんど知らなくて無我夢中で走っただけ。
ゴールしても結果よく分かってなくて
帰ろうとしたら
第4ウェーブで6分遅れスタートした僕はギリギリの5位入賞をしていた。
ながしまさんが本部にかけあってくれるまで入賞漏れ笑
運営側も第一ウエーブの人達の(そもそも有力選手だからね)順位がそのままなると予想していたのだろう。
そこから2年経った去年、近藤さんがいないとか
ショウゴさんがファンランしているとかそういうのあるにしても2位になった。
今年はどうなるでしょうか?
増田さんとか河内くんとか他にも強敵がゴロゴロいると思う。
負けたくないけど仮に負けても僅差とかになる予想はしている。
ただ、ラスボスだけは倒すイメージが湧かない…
僅差になる気もしない…
去年も序盤で捻られてあの大きな背中はスタート10分もしないうちに見えなくなっていた。
最近ラーメンにハマっているようだから前日にめっちゃ辛いラーメン屋でも紹介してやろうか?
シューズの裏にグリップするワックスとか言ってワセリンでも塗り込んでやろうか?
いや、それでも倒せる姿が浮かびませぬ…
2017の結果
2019の結果
まあ出来ることは楽しむことだけかな今更♪

