やれる時にやれる事をやろう | マダム流華のブログ

マダム流華のブログ

占いフルゴラで鑑定させて頂いています。
日々感じていることや自分の思いを発信させて頂きます。

おはようございます雪の結晶雪の結晶
今朝は銀世界雪だるま

積雪すると明るく感じます

いつもと違う景色は同じ場所でも気分がかなり変わりますね餅
成人式を実施するか否か両方の意見があるとの事でしたが、物理的に無理かもしれませんガーン

こちらは除雪の設備もないし雪溶け待つしかありませんタラー
気温が低いから簡単には溶けないでしょう…

これも神様の計らいかもしれませんショボーン
しかし成人式の人は気持ちがモヤモヤしますよね

実は私も成人式の後の同窓会の招待を受けていましたトロピカルカクテル
15歳の時に出逢った生徒さん達
2000年4月2日〜2001年4月1日生まれの人達!

5年経ちどんな大人になっているか楽しみでしたが…

何人かは今でもLINEやメッセンジャーでやり取りしていますが音符

人生には想定外の事が起こりますハートブレイク
だからこそ、やれる時にやれる事はやっておかないと悔いだけが残ります笑い泣き

やり直しのきく事ならいいですが、きかない事もありますチーン

私の長男も昨年海外赴任でしたが、入籍したのが一昨年の秋
その時に挙式を直ぐにした方がいいとアドバイスしたのですが…

式場ともっと打ち合わせなどしてからと言って昨年7月に一時帰国して実施の予定でしたが
結局コロナ感染で今年1月に延期滝汗

この緊急事態宣言で再度の延期笑い泣き

要は出来る時に出来る形でやる方がいいという教訓ですニヤニヤ

長男は3月頃親族だけで実施と思っている様ですが花嫁👰‍♀️は友人まで招待して豪華に実施したいらしく…デレデレ

状況判断を的確にしないと自分の理想ばかり追い求めていても無理なんですよねNG

これも人生勉強でしょうか!?

長く生きていれば色々な体験していますから自分なりの教訓も生まれますルンルン

しかし色々な体験をしないで年齢だけ重ねてきた人もいますが、人としての成長は感じられないですよタラー

喜怒哀楽の体験を色々しますが、自分の血や肉になれば無駄は何一つありませんキラキラ

やろうかやらないか悩むくらいなら絶対にやる方がいいと思いますよ!!

寒いですねうずまき

体調には気をつけてくださいお過ごし下さいね風船