自分にできることをするしかない | 出版プロデューサーですもの

出版プロデューサーですもの

本にかかわることを中心にコンテンツビジネス全般で活動中。
そんな私の日常を記録します。

今日は、東京の空はのどかに見えます。
でも同じ空の下には、
命の危機に直面している人が大勢いるという現実。


金曜日は、生まれてこの方、経験したことのない揺れに遭遇し
出先から徒歩で帰宅。
この非常事態でおろおろしました。
被害者意識を持ちそうになりましたが
東京は被災地ではないということをしっかり
肝にめいじようと思ってます。
でも当事者意識は忘れずに!

自分の無力にいらだちも感じますが
これはもう自分にできることをするしかない。

ひとりでも多くの人が救出されることを
救出にかかわる方のご無事を
祈っております。

明日からは、平日。
計画停電もあるようです。
かつてロスで計画停電があったときは
信号も消え、交通の混乱もあったとききます。
譲り合いの気持ちをもって過ごすことが
被災地のサポートにつながると信じています。