裏方がいいっ!!! | 出版プロデューサーですもの

出版プロデューサーですもの

本にかかわることを中心にコンテンツビジネス全般で活動中。
そんな私の日常を記録します。

最近、「プロデュースもいいけどもっと自分の本も書きなさいよ」といろいろな方からおっしゃっていただきます。

お調子者の私はすぐ、「そっかなー、がんばってみようかな」などと思ってしまうのですが

先日、ある方から、「僕がマネージメントするからもっと全面に出ていきましょう」と言われて

そのとたんに、自分でも顔がカーッと赤くなったのがわかるくらい

恥ずかしくなって困惑してしまいました。

無理無理無理。

気分的には、エビが海中を逃げるようにくの字になって後ずさりする勢いです。

それは私のいうべきセリフなんで、取らないでください。

やっぱり私は裏方で、じっくりたくらみ事をする方が性に合っている気がするんですよね。