おつかれさまです。
長良川ミドルトライアスロン、バイクです。
地獄はここから。
バイクは80kmくらいありまして、前半はおそろしく好調。多分、Ave35km/hrは超えてたと思います。
補給もバッチリ、笑いが止まりません。と思っていたら、40kmすぎたあたりから毎度の腰痛、一気に失速します。max30km/hrくらい。
ぐはあ、しかも今回はこの痛みがまた強烈。さらに前半とばしすぎたダメージも祟ったみたいです。
おまけにサドル後方にあるボトルホルダーの取り付け土台が破損、ボトルがサドルからぶら下がってプラプラしてます。
ラスト一周半、ボトルとボトルホルダーを引きちぎって手に持って走りましたよ。
もう、のんびり走ってましたね。バテてたし。
破損した、ミノウラ土台。気に入ってたので、再度ポチりました。この写真じゃなんだかわかりませんね。
ロングライドとか、エアロバイクだと、腰痛にならないのですが、なぜレースとか、実走トレーニングだと腰痛になるのか、多分ですけど、DHポジションに問題があるんじゃないかと思ってます。
ロングライドやエアロバイクではDHポジションみたいに身体を小さく畳んで走ることはあまりないですから、そこが違いかと。
ぼくのバイクのDHバーは、中華なのですが、肘パッドの位置が非常に低いのです。
うむ、低い。
この低さが、前方投影面積を小さくして〜…などと考えておりましたが、実際前方投影面積は小さくなるんでしょうけど、これだけ毎回バイクが辛いとさすがに嫌になってきます。
そこで、




