今日の午後、PRコンサルタントのシンシアと、現時点での成果と、今後の方針を、打ち合わせています。
以前お伝えした、エンガジットを皮切りに、最近では、ニューヨークタイムズの電子版、テクノロジーカテゴリーにて、紹介されました。
面白いもので、一つ、大きなメディアで、取り上げられると、ドミノ式に、他メディアでの、紹介に繋がります。
とは言っても、何もせずして、そうなる訳でもなく、シンシアの地道な、PR活動が、功を奏しているのだと思います。
アメリカでは、国土が広いこともあり、プッシュ型の、セールスにも限界があり、その分、PRを含めた、マーケティング活動が、非常に大事な要素となります。
そこから拾い集めたセールスリードを、セールス担当者たちが、広げていくといった、連携が重要となります。
今現在、そのような、ポジティブな流れができつつあるので、これを途切らせないよう、波に乗って、更に売り上げを伸ばしたいと思います。