リブートキャンプ by Swift 目次

 

 ラノベ風って書いたけど、会話はライトグレーの角丸矩形で囲まれるデザインになりました。

 技術書でQ&Aを、師匠と弟子の会話風にしてる時あんじゃん。あんな感じ。

 なんか、その方面の出版社としての矜持とかあるんだろうか。

 なので、デザインは全然ラノベ風じゃなくなってます。展開だけラノベ風ね。

 

 ↓こんな感じ

 


 

 最初、図は多いけど、会話部分は普通だったんだけどね〜。

 

 ↓これが元

 

 図番号入れようかって話まで出てたけど、さすがにそれはやめましょうよとなった。

 図は、話に沿って登場させてるから、図番号入れても冗長になるだけなんでね。

 それに挿絵に図番号はさすがに抵抗ある。

 

 あと、セクション記号

 

§ ← これね

 

で分けてたとこ、全部タイトル必要って言われて、無理やりタイトルつけたのが結構しんどかった。

 

 ↓こいつが

 

 

 ↓こうなるわけだ。

 

 ま、そんな感じです。

 

エリカさん! iPhoneアプリを作らないと「廃部ね」って言われたのですが、どうしたらいいですか?

 

 んじゃ、出版記念ムービその2。iPhoneアプリ作成編!

 今回も音無しで。しゃいれんとかーぶ。