回想~2014年市來玲奈生誕企画その① | 乃木坂46応援ブログ(仮)和田まあや推しですが何か?

乃木坂46応援ブログ(仮)和田まあや推しですが何か?

乃木坂46⊿和田まあやさんを、全力で応援します!
まあや姫を崇めよう!
元メンバー市來玲奈さんを讃えよう!  (旧タイトル:ハートを撃たれた!女神降臨)      

まあ家族の集い♪グルッポ~http://group.ameba.jp/group/PHBb65dJRgiw/

回想というか覚え書きかな…(笑)

長い様で、短い一年の思い出です。

後日加筆、修正あると思いますが…よろしくネ!




***********************************************************************************



2014年の市來生誕は2013年の5月に立てた。2013年のまあや生誕が終った直後である。

本来ならワンクッションおいて然るべきなのだが、2013年の委員からの要請もあり

早めに立てました。

去年もそうだったんだよなぁ…

5月~10月までは主に委員募集と生誕企画内容の準備の期間。

7月には既にれなこちゃんのキャラクターを完成となり、れなりんにはお披露目。

れなこちゃん…れなりん命名(後に)おいちゃんさんとじゅっかさん
連番でお披露目に行きました!


同時に委員募集の団扇を会場のふぁむに配布しました。




生誕Tシャツもマフラーのデザインもこの頃にはほぼ出来てました!



団扇100枚くらい余ってマース(笑)どうしよう…。

9月頃にはれなりんも受験準備で忙しくなり、メッセージカードは2種類(合格と生誕)を作成。

以降のデザイン関係はおいちゃんさんとじゅっかさんに任せました。
腕がプロ並みで、超安心。


その過程で今回の生誕企画を2回に分け(受験応援企画と生誕企画)て行うアイディアが閃き、

その事を運営さんに伝え、許可をもらいました。

受験はマジで頑張って欲しかった。

日程は1/5に受験応援企画、3/2に生誕企画を行う事にしました。

1/5の受験応援企画の目玉は、合格祈願の委員寄せ書き幕とれなりんレーンに来る

ふぁむの皆で作る合格花です。




合格花と3/2のダンスの企画はほすかわさんの企画によるもの。
とても素晴らしいので各企画に組み込みました。


年内はほぼ受験応援企画に集中。

メッセージカード集め、応援プレゼント選定等を進めていった。

まぁ、後はふぁむに配る缶バッチかなぁ。既に生誕時用のも作ってましたから


明けて2014年。

受験応援企画の進行は副委員長のおいちゃんさんにお任せした。

僕は仕事で行けないため、お任せしました!

正月ラストの休暇3日頃に突然のれなりんの握手会不参加の発表。

どうするか、迷ったが…GO!である。

れなりんがいなくても思いを伝える。

これが委員皆の意見でした。

運営さんとの当日の折衝はおいちゃんさんとほすかわさんに託しました。

結果は大成功!の報告。

なんと、れなりんの想いを生駒ちゃんがふぁむの皆さんの前で伝えてくれました。

れなりんへ受験頑張れ!コール動画を撮り、送ってくれました!

これにはビックリ!運営さんのご配慮にただただ感謝。

そして、生駒ちゃん…ありがとう!


そして、多くのふぁむがれなりんの為に合格花を完成させてくれました。






後は3/2の生誕企画のみ…自ずと気合が入ります。