北海道も30度になる季節


今日も道産子には厳しい暑さなわけで


扇風機の前から動きたく無くなるのでした


しかし、せっかくの休日


バイクで体を自然冷却することにしました



先日購入したツーリングジャケットは暑さで出番なし


薄着で木陰の中を走ります


コレが気持ちいいのです



ヌタ道やヒルクライムでわちゃわちゃやってはいけません


暑い時はフラット林道をのんびり走るのが正しいツーリング


※水分を忘れたので・・・


で、胆振方面は何となく涼しく感じたので海を見に行くことにしました


涼しいと言ってもバイクで風を受けているからこそです


なので、ほとんど電車なんて来ない踏切りで捕まるなんて


運が悪いとしか言いようがありません



しばらく炎天下の中じっと耐えます


写真のすぐ左に駅があり


停車している電車がなかなか来ません


イライラしても始まりませんが


この怒りをどこにぶつければ良いのでしょう


と、悶々としているとやっと一輌だけの電車が通り過ぎて行きました


踏切りのバーが上がると一気に海に向かってアクセル全開ですよ



海岸線に到着


海を楽しむ人で賑やかでしたが



やっぱり海はバイクがいるところじゃないですね


暑いですもの


すぐに引き返し水分を買うのに自販機を探します


その前に先ほど私を苦しめた駅があったので休憩&見学です



この駅に電車が止まっていたのですね








えっ?こんなに少ないのに出会ってしまったとは


逆に電車が見れてラッキーだったと考えることにしましたよ



このあと自販機で水を買って飲んでいると


低学年のサッカー少年が通りがかり


私を見るなり「こんにちは!頑張ってくださいー」


んっ、私に頑張れってどう言うこと???


そんなに励まされるほど弱っているように見えたのかねー


まあ、ツーリングは色々なことがあって楽しいわ




少年の心理を考えながら帰路に着いたのでした