平内町国道4号を青森市方面へ走ります


でも渋滞や信号の多さを避けたかったので


県道44号を探しながら進みましたが


案の定、曲がり口が分からず


迷子です


しかし、八甲田山に抜けられる国道103号を見つけ


都市部の暑さやクルマの多さから逃れることに成功です



涼しくなり、クルマが少なく走りやすい


岩木山が見えない岩木山展望所までコーナーが適度にあって楽しい


そして急に視界が広がると八甲田山を一望!




この景色に思わずバイクを停めてしまいました


酸ヶ湯方面に向かうこの国道はお勧めですよ


その後も快適に国道394号を走り抜け


国道102号をつなぎ


私の大好きな国道454号に入ります



こんな直線がメリハリよく現れるのも良いけど


タイトコーナーが多くスリル満点なのがステキ


気を抜いたり判断ミスをするとオーバーランするので要注意


実に楽しいのです



道路のすぐそばまで立派な杉の木があるのも本州の雰囲気でワクワクします



まるで林道の中を走っているようですが


立派な国道なのです


で、この先に集落が現れ


国道7号まであと僅かという所まで走ると



いつもお世話になってる温泉宿に到着です


気温差に疲れたけれど充実した一日でした


さて、風呂入ってビール飲もう!


つづく