CRFは


前後にABSが装備されているようだけど



その恩恵はまだ受けていないし


ただでさえ重い車体に


ABSの配線がその重さの一部と考えれば


邪魔だと思ってしまう



これはCRM80のフロント(サビは見ないでね)


ブレーキホースしかないシンプルさ


これで良いと思うのです


でもCRFは



2本の線が絡みつく



ハンドルからメーター辺りは配線だらけだ


リヤのスイングアームにも細い線がある



木や石を巻き込んだなら



簡単にトラブルになりそうだ


ABSって切れたらどうなるのだろう?


そのまま走り続けてくれたなら良いのだけど



とにかく


色々進化するのは素晴らしいけど


やっぱりシンプルなバイクの構造の方が


何かあったときに強い


と、思う


ABS、開発者に敬意を表するけどね


要らないなぁ、ごめんなさい