CRFとKLXの違い
乗り換えて時間が経つが
やっと確信が持てた
一番ライディングに影響があること
それはポジションだ
KLXはすぐお尻が痛くなったが
それはステップの位置にも関係があり
シートの細さや形状に起因する
しかし、ややフロント荷重気味なので
林道でのアクションがスムーズ
つまり、悪路に対応しやすいポジション
が、KLXだったのだ
で
CRF
KLXのやや攻撃的に振れていたシートと違い
ゆったり、座らされると感じる
ロングツーリングには絶妙であるものの
林道では「よっこいしょ」と
自分のお尻をタンク側にずらさ無ければならない
私の癖で、それはKLXのポジションで作られ、その感覚をまだ覚えているといえるが
こう表現できる
CRFはスポーツカーではなく
乗り心地を考えた乗用車
トレールバイクバランスが醸成した形
今時のバイク
と、勝手に考える
とにかく、大柄で重量感がアップしているのもあり
安全運転を心掛けるべし