CRFとKLXの違い


乗り換えて時間が経つが


やっと確信が持てた


一番ライディングに影響があること


それはポジションだ




KLXはすぐお尻が痛くなったが


それはステップの位置にも関係があり


シートの細さや形状に起因する


しかし、ややフロント荷重気味なので


林道でのアクションがスムーズ


つまり、悪路に対応しやすいポジション


が、KLXだったのだ



CRF


KLXのやや攻撃的に振れていたシートと違い


ゆったり、座らされると感じる


ロングツーリングには絶妙であるものの


林道では「よっこいしょ」と


自分のお尻をタンク側にずらさ無ければならない


私の癖で、それはKLXのポジションで作られ、その感覚をまだ覚えているといえるが


こう表現できる



CRFはスポーツカーではなく


乗り心地を考えた乗用車


トレールバイクバランスが醸成した形


今時のバイク


と、勝手に考える


とにかく、大柄で重量感がアップしているのもあり


安全運転を心掛けるべし