今冬は久しぶりに雪が多い

というのも

北海道でも比較的少ない地域まで積もっているからだ

そのためこの数日交通機関は麻痺

職場に辿り着けなかった人も多い

しかし関係者の復旧作業には頭が下がる

電車運休に愕然とする人も溢れていただろうに

JR北海道にSNSで応援の声が多数あったのも頷ける

終わりが見えなく

雪が降り続く天を見上げながらも

作業は黙々とやってくれているのだろう

他の交通機関の方にも感謝したい

で、そんな私も除雪続きで放心状態だが


ウチの庭

ブルーベリー、紫陽花、ヒバの木、アスパラ

完全に雪布団に覆われている

こんな情景を眺めていると

冬を楽しむしかないか


やれる事をやろう

なんて大らかな気持ちになった

さて、また雪かきを始めるか・・・

また今日もこれこら降りそうだ