今日は、ここへ行って来ました!

明治座!

明治座の座席表と会場情報 | 座席ガイド

 

歌舞伎ではなく、ミッキー吉野さん率いる

ゴダイゴのコンサートだ。

 

GODIEGO CONCERT 2024 in 明治座

GODIEGO CONCERT 2024 in 明治座 - 明治座 公式サイト

 

ステージは、いつものゴダイゴ仕様。


僕の席はというと、、、一階8列目19番。



明治座とは、もう30年以上の仕事の付き合い。
完売のチケットも、明治座枠から、都合をつけてもらった😉

そして、開演前、明治座ならではの注意事項か?
「公演中は、背もたれから、背中を離さず、ご観覧下さい。」(笑)
つまり、スタンディングはおろか、前のめりもダメ(笑)。
前のめりは、明治座の案内の言葉🤣🤣🤣

そうか、歌舞伎は、前のめりで観てはダメなんだ。
ヘドバンなんて、もっての外(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
勉強になった🤣🤣🤣

そして開演とともに、
この花道からゴダイゴのメンバーが登場!
場内大興奮!


タケカワさん、MCで「花道と言えば、桜木!」
「あっ、皆さん知らないか、すみません、すみません(_ _)」

「赤道だと青田だけど、
すみません、すみません(_ _)」

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
タケさん、僕は、もちろん両方とも、解りますよ(笑)。


オープニング曲は、DEAD END!

ギャ~!

ミッキーさんのピアノから始まり、一挙にテンションMAX~!

 

これを含めてアルバム『DEAD END』からは4曲

前回のツアーでは、アルバム『新創世紀』から3曲

僕にとってのゴダイゴは、この二枚の名アルバムが中心。

 

前回ツアーは、秦野での鳥肌感動で火が点き、大阪・磐田と追いかけた。

 

僕は、このアルバムの曲たちが大好きだ。

それを毎回やってくれるゴダイゴは最高だ!

 

撮影OKタイムは2曲。

ビューティフル・ネーム恒例の

会場真っ二つに割っての

うわーうわー合戦😆


ラスト「銀河鉄道999」では、

注意事項無視のオールスタンディング!

続けてのアンコールまで、座る人はいなかった。

こういうコンサートが良いな〜。

最初から最後までスタンディングはもう無理だよ。


そして、雰囲気と言ったら、

明治座満席のコンサートでありながら、アットホーム。

メンバー皆さんのトークとファン目線が、堪らなく温かい。

大、大、大満足のコンサートだった。



終演後は、いつものごとく、楽屋訪問。


例の件も、ちょこっと、お話ししたりして(笑)。
楽しいひと時は、先月からの激務で、傷んだ心身を癒してくれた。

 


 明日は、朝日カルチャーセンター樟葉教室。

音楽の仕込みはないので、単なる鞄持ちかな(笑)?

 

 そして、これは、もう1週間後に、迫った。

女性シンガーとのコラボは、稲村なおこさん以来だと思う。


乞うご期待!


7月6日土曜日

 「JANETTE meets 瞳みのる」 

六本木クラップス

キャンセル待ち受付中

 

 

 YOU企画(中野豊)

受信BOXyusanevents@ymail.ne.jp

Phoneto070‐5575‐7285(平日13:00~17:00)

X(旧Twitter)  https://x.com/yusan29

Facebook https://www.facebook.com/yutaka.nakano.334