昨日は、ゴダイゴのツアーファイナルを目撃するために、新幹線ひかり号で、静岡へ。

いつも乗るのは、「のぞみ」なので、「ひかり」に乗るのは、何十年ぶりかな?と思っていた。

しかし、思い出した。

今年、名古屋の朝日カルチャーセンターの帰り(笑)。


「ひかり」だと、途中で抜かれるのが癪に障るから嫌だ!、と言うPeeを、時間は大して変わらないのと空いてるからと、カズさんと二人で説得して、乗ったのだった(笑)。

負けず嫌い🤣🤣🤣



静岡駅で乗り換えて、東海道線豊田町駅で降りて、神戸の友人と待ち合わせ。


会場の磐田市民文化会館「かたりあ」


周りを見ると、、、

はい、こんな感じです😅



開演前に楽屋でチェックしたセットリスト
終演後に、ロビーに掲示してあったので、アップします〜。

良い曲のオンパレード。
僕にとっては、1〜3までが、特に神曲。
デビューアルバム「新創世紀」からの選曲。

学生の頃、アルバイトのお金で、始めて買ったSONYのFMステレオラジカセ、6万円近くした。
ステレオ出力がピンだったので、後にステレオをコンボで揃えた時、しばらくの間は、テープデッキとして使えた。

このラジカセで、始めてエアチェック(死語か?)したのが、特集された、デビュー直前ゴダイゴのアルバム「新創世紀」全曲紹介。
「あのミッキー吉野が作ったバンドなら、すごいだろ!」と、期待で耳を傾けた。
期待を遥かに上回る作品の数々に、その後何回カセットテープを聴いたことだったか。

そんな思い入れのある曲が、ツアースタートの秦野カルチャーホールで、最初に流れてきた時は、感動で視界が悪くなり、ステージが見えづらくなってしまった。

毎回ソールドアウトのコンサート、その後、僕のライヴと重なった神戸と、どうにもチケット入手できなかった東京以外は、行くことができた。
ありがたいことだ。


この日もステージは、ゴダイゴ仕様。

毎回、モンキーマジックは、写真も動画も録音も撮影も、OKが出る曲。


この日のステージは、僕には、今までと違った、気持ちが良くてリラックスしてしまう、不思議な感じのものだった。
疲れた身体が緩んでくるような感じだった。
なんやろ?この感じ?


開演前と後、楽屋にお邪魔した。
少し話していたら、新幹線の時間が迫っていたようで、急ぎ出立。

証拠写真・証拠写真と言って、慌てて撮った写真。

ありがたいことに、用意されたマイクロバスに、ミッキーさんが「乗ってて」と言ってくれた。
いつもながらの優しさに、1日早いクリスマスプレゼントを頂いたような気持ちだたった。

吉澤さんやスタッフの方々とバスに揺られて、浜松駅へ。
車中、皆さんの会話を、楽しく聞かせて頂いた(笑)。

乗り込む時は、寒い中車椅子で、出待ちしていた友人に、ミッキーさんを会わせられて、良かった。
ミッキーさんが、そっと手を置いて、話される姿に、その人柄を感じた。


浜松駅で、ミッキーさん達を見送ってから、僕は、大満足の気持ちで夕食を食べに、お店を探して入った。

なぜならば、僕の新幹線キップは、あと2時間近く先だったから(笑)。
まさかこんなに早く帰れるとは思っておらず、終わってからの時間に余裕を持ち過ぎた結果だ(笑)。

「さぼてん」の柔らかヒレカツ御膳
ごはん、味噌汁、キャベツは、お代わりしてしまったので、それぞれこの倍を食べた(笑)。

今年は、結構オーバーワークで、年末に来て、身体がガタついてきて、人生初の養命酒を飲み始めた🤣

でも、昨日のゴダイゴのコンサート、そしてミッキーさんのお気遣いに、心身ともに、リフレッシュできた気がする。

また明日から4日連続で、ミッションが入っている。
そのうち1つは、来年へ向けての秘密P会議(笑)。

もう一踏ん張り。

今年は、東京だけでなく、横浜・神戸・広島・福岡と周った。

始めて訪れた場所で、新たに多くの人達にお世話になりました。
感謝しております。

来年が皆様にとって、良い年になることを、祈る気持ちで、いっぱいです。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します(_ _)

と、念の為、今のうちに、言っておきます🤣🤣🤣


↓YOUのライヴ情報