タイトルは好きなものからつけました![]()
ブログの内容とは関係ありません
でも、そんな雰囲気で日記などを書きたいと思います
日々の出来事や感想を感性のままに
自分の言葉で書きたいと思っています
よろしくお願いします
思う存分サボったのだから。
無理に何かを考える。
無理に何かを感じる。
無理に何かをする。
それはたぶんとても必要。もちろん無理じゃないのが一番いいけど、できる人とできない人はいる。
自分はできない人だと思う。
何かを頑張ろうと思う。何かを感じようと思う。何かをしようとする。
全てなかなか始まらず、一日を後悔する。
たまに考える。無理に何もしなければ良いじゃないかって。
でも、それで大丈夫なのはせいぜい二日。
何もしていないことに恐怖を感じ、何もしていない事に焦りを感じる。
と、明日から9月。何も変わらない一ヶ月の開始だけど、
何かをする区切りとしてはいいのかもしれないな。
何も変わらないかもしれないけど、一ヶ月だけ何かをしよう。
8月は思う存分サボったのだから。
無理に何かを感じる。
無理に何かをする。
それはたぶんとても必要。もちろん無理じゃないのが一番いいけど、できる人とできない人はいる。
自分はできない人だと思う。
何かを頑張ろうと思う。何かを感じようと思う。何かをしようとする。
全てなかなか始まらず、一日を後悔する。
たまに考える。無理に何もしなければ良いじゃないかって。
でも、それで大丈夫なのはせいぜい二日。
何もしていないことに恐怖を感じ、何もしていない事に焦りを感じる。
と、明日から9月。何も変わらない一ヶ月の開始だけど、
何かをする区切りとしてはいいのかもしれないな。
何も変わらないかもしれないけど、一ヶ月だけ何かをしよう。
8月は思う存分サボったのだから。
風邪・・・
最近ずっと体調不良な日が続いているな。。まだお休みできる状態になっているからいいけど、ちょっと休み過ぎな気がする。まぁずっと休まなかったから、有給がたまりにたまっているのだけど(数十日消滅もしているし)
帰省。
今回の帰省はじいちゃん、ばあちゃんとたくさん話せて、庭でみんなでバーベキューできて、ほぼ仕事をしなかったという素晴らしい休日を過ごせた!明日の仕事のたまりが心配だけど、そんな事いいやーで済まそう。今日まではそんな気持ちの中でいよう。
藤子・F・不二雄先生 生誕80周年
12月1日で、藤子・F・不二雄先生 生誕80周年だそうです。
小さい頃に家になぜか1冊だけあったドラえもん44巻。
それをきっかけに全巻揃えたのは良い思い出です。
お小遣いも少ない時期だったので、毎月1、2巻を買えるか買えないかで、
残り四十数巻+映画コミックを集めるのは大変でした。
44巻はカバーがなくなってしまっていた状態だったけど、
新しいのは買う事なく、並べると一冊だけ浮いた存在でした。
どの巻が好きだったかなどは思い出せないけど、
夢のある不思議な道具から、少し怖い不思議な道具まで、
毎巻とても楽しく読み切った記憶があります。
44巻が先にあったからか、1巻から集めることはせず、
40巻あたりから先に集め、最後の方に1巻に手を出したため、
最初の頃とはドラえもんの口調や性格が少し違ったので驚きました。
情報が遅かったため、東京タワーでやっていた「藤子・F・不二雄展」に行けなかったのはとても残念です。
(10月6日に終わってしまっています)
しかし、なんと12月1日と7日に合わせて27時間放送するらしいです。
ただ、cs放送なので見れないのですが、、、
と思っていたら、12月1日だとスカパーでプレミアムサービス無料の日らしいです。
無料なのは参加しているチャンネルだけらしいですが、
参加チャンネルに「Ch.611 テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ」があったので、地デジが見れるテレビなら見れるはず。
見れるかな?見れるといいなで、明日を楽しみに待ちたいと思います。
(見れなかったらすみません。。)
ドラえもんだけではなく、パーマン、キテレツ大百科なども1日に放送するらしいです。
個人的に「ポコニャン!」「モジャ公」が漫画でしか見た事がないので、
アニメで動くモジャラ、ポコニャンを見たいです。
(それぞれの主要キャラ)
小さい頃に家になぜか1冊だけあったドラえもん44巻。
それをきっかけに全巻揃えたのは良い思い出です。
お小遣いも少ない時期だったので、毎月1、2巻を買えるか買えないかで、
残り四十数巻+映画コミックを集めるのは大変でした。
44巻はカバーがなくなってしまっていた状態だったけど、
新しいのは買う事なく、並べると一冊だけ浮いた存在でした。
どの巻が好きだったかなどは思い出せないけど、
夢のある不思議な道具から、少し怖い不思議な道具まで、
毎巻とても楽しく読み切った記憶があります。
44巻が先にあったからか、1巻から集めることはせず、
40巻あたりから先に集め、最後の方に1巻に手を出したため、
最初の頃とはドラえもんの口調や性格が少し違ったので驚きました。
情報が遅かったため、東京タワーでやっていた「藤子・F・不二雄展」に行けなかったのはとても残念です。
(10月6日に終わってしまっています)
しかし、なんと12月1日と7日に合わせて27時間放送するらしいです。
ただ、cs放送なので見れないのですが、、、
と思っていたら、12月1日だとスカパーでプレミアムサービス無料の日らしいです。
無料なのは参加しているチャンネルだけらしいですが、
参加チャンネルに「Ch.611 テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ」があったので、地デジが見れるテレビなら見れるはず。
見れるかな?見れるといいなで、明日を楽しみに待ちたいと思います。
(見れなかったらすみません。。)
ドラえもんだけではなく、パーマン、キテレツ大百科なども1日に放送するらしいです。
個人的に「ポコニャン!」「モジャ公」が漫画でしか見た事がないので、
アニメで動くモジャラ、ポコニャンを見たいです。
(それぞれの主要キャラ)
