装備品はこれだ(走行時に必要なもの系) | 一般人がCIVIC(TYPER)で日本の海岸線をぐるっと1周15000kmの旅

一般人がCIVIC(TYPER)で日本の海岸線をぐるっと1周15000kmの旅

2002年秋に自家用車で日本の海岸線を本州から北海道、九州、四国とまわった旅行記です。
当時、ホームページで更新していたものをblogで移植してみました。

リアルタイムな私はこちら
http://blog.livedoor.jp/xbee/

次に装備品である。主に「走行に必要なもの系」「トラブル時に必要なもの系」「寝食などの生活に必要なもの系」に分けてみた。



「走行に必要なもの系」 

  • 全国版MAPPLE(カーナビが無いからこいつだけが頼りだ)
  • ハンドルロック(車ごともっていかれないために長時間空けるときはセット。関西は物騒らしいし・・・)
  • ○○レーダー(おどれーたーではない)
  • MP3の一杯入ったCD(かなりの枚数が必要と思われ)

8

4


主にオートバックスなどで買い揃えた。MP3CDはさすがに毎日10時間くらいかけていたので、聞き飽きてきたあとは、BOOKOFFなどでCDを買い足したりもした。


結果、どれもよく活躍してくれた、と今振り返ると思う。まあ、北海道とかではレーダーはあまり頼りにはならないのだけど、警察のお世話になることは無かった。